地獄谷野猿公苑に行ってきました。

先日、猿が温泉に入ることで有名な

地獄谷野猿公苑に行ってきました。

外国人が行きたい場所NO.1だけあり、

たくさんの外国人が来ていました。

車で一時間半ほどかけて行きました。

そこから猿たちのいる温泉のところまで行くのに

30分ほどかけて歩いて行きました。

その日は暖かく雪が解けて地面がぬかっていたのと

道が狭いところもあるため大変でした。

ですが、天気も良く、公苑に着いてたくさんの猿が

いるのを見ると疲れが吹き飛びました。

山の上から次から次へと猿が降りてくるのを見て

一体何匹いるんだ!というくらい驚きました。

猿に触るのは禁止ですが、撮影は可能(ただし自撮り棒などは禁止)

だったのでたくさん撮りました。

本当に不思議な距離感で近づいても逃げず

去っても追ってこずという感じでした。

特に子ザルは可愛かったです。

でも残念だったのがその日は暖かかったせいか猿が温泉に

入っている姿を見る事は出来ませんでした。(泣)

ですがとても楽しめたのでまた行きたいです。

ぜひみなさんも行ってみてください。

(行くときはズボンやスニーカーなど歩きやすい恰好で

行くことをおすすめします。)