実習を終えて

この度は三日間の実習を受け入れていただき、ありがとうございました。

今回の実習では特徴を2つ感じました。

①病院はおいしいものがもらえる楽しい所

少しでも痛みを感じたり嫌そうな行動をみせたら作業を中断したり、苦手なことを頑張った子にはおやつをあげたりして病院が嫌な場所にならないように工夫しているなと思いました。

②飼い主様も従業員も分かりやすく

院内には様々なパンフレットや手書きのポップがあり、飼い主様が分かりやすく情報が得られるようになっているなと思いました。また診察室の裏側にもわかりやすい資料が様々な場所に貼ってあり、まだまだ勉強中の私にはとても為になることが多かったです。

その他にもさまざまな経験をさせて頂きましたが、これらの学んだことは今後の授業や就職後のみならず卒業制作で製作するパンフレットや映像でも活かしたいと考えています。

三日間、優しく丁寧に指導いただける楽しい実習でした。

ありがとうございました。