家族が増えました🐧

私の家に5月19日から新しい家族が増えました。

その家族がこちら💁🏻‍♀️

なんと、卵から生まれてくる家族なのです。

みなさん、何が生まれてくると思いますか?

もしかして、タイトルからして予想できちゃったりしてますか?

そうです、ペンギンです‼️

この卵からペンギンが生まれます。

こちらは、名古屋港水族館に行ったときに購入したものです。2種類あってペンギンと海の生き物バージョンがありました。

最初は海の生き物にしようかな〜と思っていたんですが、ペンギンの方が育て甲斐あるかなと思ってペンギンにしてみました‼️

この卵を水の中に入れておくと、何日後かにヒビが入り割れて孵化します。🐣

しばらく経っても、ヒビが入らなかったため卵を縦にして置いといたら3日目にしてヒビが入り頭部が見えてきました!

顔半分が見えてきました!やったあ!✌🏻

隠れていた顔全部が見えるようになりました🎶思ったよりブサイクでした😓(失礼)

顔が出てから3日目、上半身もだいぶ見えてきました。

なんか思ってたのと違くて、ペンギンってこんなんだっけ?となりながら育てています。

なんだか卵の中が窮屈そうだったので出してあげました🐥

卵が入っていた箱にも完成形が載ってなくてどこまでいけばいいのか全く分からずなのですが、今はだいぶ大きくなりました。ヒナのまま。

どこまで成長するのか楽しみです。また何か変わったら報告します🔊

あ、名前はペン子ちゃん(仮)です🐧🤍