小さかった頃👶🏻

今回は、そらとあずきの小さかった頃の話をします😸

そら(オス、茶トラ)

あずき(メス、ただの黒)

2人は兄弟です。👫

私のお母さんのお友達の娘さんが飼っていた猫が産んだ子でした。

他にもいっぱい子猫ちゃんはいたそうなのですが、そらあずきだけが残ってしまったそうです🥲

私はその時期、埼玉にいてちょうど2匹が来る前日に一人で子猫欲しいなあ〜と思いながら

次の日に長野に帰ると、家に帰る途中お友達さんから、子猫がいるんだけど、電話がありすぐに会いに行きました🥳

これは神さまが飼え!!と言っているんだ、と思いました。

会いに行く途中に名前を決め(名前の由来はひみつです🤫)、その日に連れて帰りました。

子猫に触れ合うのが久しぶりすぎて会った瞬間どうしたらいいかわからないぐらいでした😂

その日の夜は部屋に布団をひいて一緒に寝たのですが、

布団の中に入ってきてずっとグルグルグルグル、耳元で言っていて全然眠れないまま朝を迎えました☀️

最初の頃はあずきも甘えん坊で私の理想通りの猫にこれはなるぞ!と思っていたのですが、、

今のあずきは全然人懐っこくありません( ;∀;)

ビビり出し、触ろうとすると逃げるし触ると腰下がるし、、なんでこうなってしまったのか、、

お母さんには割と懐いているのですが、私には全然です。

でもたまに、甘えてきたり(本当にたまにです、月1あるかぐらいです)します。

最近は、私が洗面所行ったり、トイレに行ったりするとついてきてドアの前にいたり

階段の影から見てきたり、ストーカーされてます😣怖いですね。

そらは相変わらず甘えん坊で可愛いです🥰

私が仕事から帰ると玄関まで来てくれます。構わず、そのままにして他の猫を構っていると

僕もいるよ〜とアピールしてきます笑(他の子も玄関まで来てくれます)

休みの日は、自分の部屋にこもってテレビを見てるのですがいつのまにか部屋の前に来て

入れて〜と鳴いてます🗣ソファを新しく買ったりしたのでなるべく入れたくない私です。

あとは、小さい頃に部屋に入れて寝かせていたので今も部屋に入れないと夜寝ることができません。

大体9時過ぎになると眠たいモードに入ります。

一度、部屋に入れないで寝かせようとしたのですが、全然落ち着きがなく寝ようとしなかったので

結局部屋に入れて寝かせました😪

小さい頃からの習慣って怖いですね。このままずっと部屋の中で寝るのでしょうか、、( ˘ω˘ )

上の写真は会いに行った日です、走り回っていたので全然写真が上手に撮れませんでした📸✖️

最後に残り3匹の小さい頃の写真も一緒に👶🏻👶🏻👶🏻

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★