往診に行ってきました!(^^)!

雨が降るとまだ冷えますね、

動物はもちろん、飼い主の皆さんの体調はいかがでしょうか。

 

さて、毎週水曜日の午後は往診の時間となっています。

 

先日も、80代のご夫婦と暮らしているキャバリアの

Ricoちゃんの往診へ行ってきました。

ご夫婦が高齢なのと、Ricoちゃんも高齢で心臓が悪く、

長時間車に乗るのが難しくなったためです。

生まれてからずっと見させて頂いており、

病気の事があるので月に一回の診察が必要です。

cimg7252 お耳の様子はどうかな?

cimg7253 じっと我慢!!

往診の診察では、上記のお耳チェックのほかに

全身状態のチェック・体重測定、体温測定、

血圧測定・超音波検査などを行うことが出来ます。

Ricoちゃんの足腰が弱ってきて、

フローリングではすべってしまうので

床にはマットが敷かれています(*^_^*)

そのおかげで今でも自由に歩き回っています♪

 

月に一度見させて頂いているので、

私たちもRicoちゃんの様子を知ることが出来ますし、

お父さんお母さんとの大切な時間になっています(*^_^*)

こちらのご夫婦のように何か理由があって

往診を希望される方はいくつか注意点がありますので、

まずはお電話でご相談くださいね!