我が家の愛猫紹介♡

以前私が飼っている現在13歳になるミニチュアダックスを

紹介しました☆

うちにはもう1匹家族がいます(*^_^*)

黒ネコの女の子、現在5歳の名前は”ウル”です。

cimg7687

実は飼うまでにはちょっとしたエピソードが・・・

時はさかのぼり約5年前私がまだ学生で

このあさま動物病院に研修に来ていた時のことです。

病院に将来うちの子になる約5ヶ月のウルが里親さんをさがしている最中で

ケージ中に居ました。

とても懐っこく撫でればゴロゴロ言って甘えてきました。

冗談で「うちの子になる?」と声を掛けたりして休憩時間や

空き時間になると触っていました。

しかし、里親希望の人が現れ1週間ほどお試しで

その方の家に行くことになり、私はとても寂しい気持ちになりました。

貰われていく当日、行く直前にウルが病院の中で逃げ出したのです。

何とか捕まえ連れていかれました(笑)

その時先生が「もしかしたら戻って来るかもね」と言ったのを

今でも覚えています(^^)

もし戻ってきたら私が飼おうと思いました。

そうしたらなんと!懐かなくトイレも植木でするという理由で

もどされてしまいました。

そうしてうちに来ることになりました。

うちに来てすぐに懐きトイレも1回も失敗はしませんでした。

うちに来たかったのかなと思ったり・・・

ペットは私たちが選んでいるようで選ばれているのかもしれませんね(・o・)

今ではすっかり大切な家族です♡

cimg7688