我が家の暑さ対策

ここ最近は真夏日が続き猛暑日近いこともあってとても暑いですね。

我が家は昨年クーラーを設置しようと試みましたが室外機がつけられず断念しました・・・

そこで扇風機だけではダメだと思い、より涼しい冷風機を買いました。

(日中留守しているうちの猫このはの為に!)

クーラーほどではないですが涼しいです。

それから、いつも寝ているところに保冷剤をタオルで巻いたものを置いています。

みなさんにお話を伺うと、うちの猫もそうなのですがなんでこんな暑いところで寝てるの!?と

思うところで寝ていることがあります。

そのような場所にこのタオルで巻いた保冷剤を置くようにしています。

大きいわんちゃんなどは大きいペットボトルに水を入れて凍らせたのを

シーツやタオルで巻いておくのもいいかもしれません。

まだまだ暑さは続きますが人も動物も熱中症に気を付けて

この夏を乗り切りましょう!