我が家の朝は騒がしい

我が家の朝は、とても騒がしいです。

なぜかというと、、はらぺこちょこがいるからです🐱💦

はらぺこちょこはきまって朝の4時から5時の間に騒ぎ始めます。

これがうるさくて、ずっとお腹空いたと騒ぎ最近はなくなりましたが

壁をがりがりしたりします。

ちょこが騒ぎ始めると、猫部屋で寝ている4匹も騒ぎ始めます。

4匹の中で一番騒ぐのはそらです。そらは「座れ」と他の猫に言っていると

なにかもらっているんじゃないかと思いすぐに飛んできます。

なのでそこまでお腹空いていないけど、ちょこが騒いでるし僕も騒ご~!!みたいなテンションで騒ぎます。

しかも男のくせして声がとても高いのでうるさいです。

私は、ちょこの声で意識が戻ってきてしまう時もあれば熟睡して全く気付かない時もあります。

気付かずに寝ているときは幸せなのですが、聞こえてしまって意識が戻ってくると最悪です。

鳴くのが5時だとしてあと2時間で起きなくちゃいけない、、深い眠りに入ってしまって

めざましの音が聞こえなくて起きれないということがおきてしまうかもしれないのです😟

夕方にあげるごはんの時間を遅くすれば朝の時間もかわるのでは?と思い、

一度試してみたのですが、ちょこのルーティン化してしまっていたので全く効果はありませんでした☻

食欲がある証拠なのでいいことですが、声量をもっと抑えてもらえればなと思います(@^^)/~~~