数年ぶりに

先日、数年ぶりに名古屋港水族館に行ってきました^_^

目的は別にあったのですが、ついでに!!ということで🤭

過去に一度だけ行ったことがあったのですが、まだ小学生のころとかだったと

思うので楽しみでした。

私の記憶の中だと、入場して右手に大きな水槽があってそこにシャチがいて、どんどん奥に入って行くみたいな記憶だったんですけど

入って右手にシャチはいたんですけど思ってた大きさではなかったです💧

私の中の記憶と違っていました🙃🌀

名古屋港水族館には、シャチ、イルカ(バンドウイルカ、カマイルカ)、シロイルカと

海の人気者が揃っています✨

入館してからまずシロイルカの公開トレーニングを見ました。行った時にはすでに人がいっぱいで見にくいな〜っておもってたんですけど、規制線より前でも見ていいということでちびっ子たちと一緒になって見ていました👀

毎回、水族館に行ってショーを見たりすると泣きそうになっちゃうんですけど、

やっぱり言葉は話せなくてもお互いに信頼しあってたりするのが目に見えるので

あ〜自分もそうなりたかったな〜ってやっぱり思っちゃいます😣

とびっきりの笑顔で飼育員さんを見ている顔がとても可愛くて癒されました😮‍💨🤍

いまお腹に赤ちゃんがいるシロイルカちゃんがいるみたいなので生まれたら会いに行きたいですねえ‼️(夏出産予定だそうです)

イルカショーでは、私の大敵鳩がずっとウロチョロしていて集中できなかったです💢💢笑

ショーも他の水族館に比べるとなんか物足りなかったなあというのが印象です。

終わりも、「あれ?終わり?」みたいな感じでした笑イルカたちは何も悪くないです‼️あくまで水族館が好きな私の感想なので、、、。

シャチも最初にちょこっと見ただけで、帰り際見ようとしたら最初の水槽にいなくて残念でした💧😞

最後にはお土産コーナーで1回1000円はずれなしのくじを3回やったんですけど全部三等の小さいシャチでした😂

そんな感じで、久しぶりの名古屋港を満喫しました🎶

次回は、私の気になった展示コーナーについて書こうと思います✏️〜