新しい出会い♡

先日、保護された黒色の子猫ちゃん。

とーーっても穏やかな性格で、お孫さん(8歳・5歳)に抱っこされていてもじっとしています。

お耳を治療中の為、お薬を入れる必要があるのですが、

お薬を入れるのはお母さんの役目で、抱っこしているのはお孫さん(5歳)の役目(*^_^*)

お母さんがお孫さんに「看護師さ~ん、お願いしま~す!」と言うと、

自分でもその役目がしっかりわかっているそうで、進んでやってくれるようになったそうです。

また、いままではそこまで感情を表に出すことがなかったお孫さんが、

子猫ちゃんがお家に来てから、かわいくてかわいくて涙が出てしまうのだそうです!

お家に来た当初はネコ風邪をひいて弱っていたので、その姿を思い出すと涙が出てしまうとのこと。

子猫ちゃんが来たことによって、お孫さんの自主性や感受性がおおきく成長しているのを実感した、

と、本日お母さんがお話ししてくださいました(^O^)

幸せを呼かぎしっぽの黒ネコちゃん。

お母さんが「しあわせをありがとう」とおっしゃっていました(:_;)!!

そんな心温まる瞬間をご一緒できたことが本当に嬉しかったです♬

みなさまも心温まるエピソードがありましたら、ぜひぜひお話してください(*^_^*)

「猫イラスト」の画像検索結果