新しい家族

猫の飴時朗くん😸

先日、診察にみえたときに嬉しい変化がありました!

 

今年の4月に紙袋に兄弟猫と共に3匹いれられ、

ゴミ捨て場に捨てられていたところを保健所に保護され、

その後病院で引き取り、里親さんを探した子です。

8月に無事に里親さんが決まりました。

 

保護されたときに真菌症があり、

なかなか治らなかったので2,3カ月ほど病院で治療をしていました。

お薬を与え、薬用シャンプーを行い、

6月の終わりごろにようやく陰性になり、

これで里親さんのもとへ行けると思ったんですが、

今度は血尿が始まり、エコー検査をしてみると膀胱結石でした。

食事療法で経過を見ていたんですが、

なかなか良くならずにいました。

ですが、里親募集の写真を見てお電話していただいた方から、

お家で病気の様子をみながら引き取りたいと希望があり、

そのお宅へ行くことになりました。

新しい家族のもとで可愛がってもらい、

診察に来てもらうと徐々におしっこの赤みがひいていき、

先日みえたときには、まだ出血はあるものの見た目では普通の

おしっこの色で、膀胱もたいぶ綺麗になっていました。

病院でも手の空いた時には遊んであげたりしていたんですが、

やはり飼い主さんに遊んでもらったり、

可愛がってもらったり、愛情をそそいでもらうと

ストレスも少なくなり、今回のように

病院にいるよりも順調に改善したようです。

一緒に保護された他の2匹も新しい家族のもとで元気に暮らしています。

うれしいご報告でした。

大きくなりました(^▽^)/

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★