暑い時期のお散歩に注意

ここ最近暑い日が続いてますね🥵

我が家の愛犬たちは暑い時期が苦手で、

夏になると家の中でも涼しい場所を選び過ごしています🎐

なので少しくっつくと、暑くて嫌なのか逃げてしまいます😓

唯一の癒しタイムが夏は減ってしまい残念です😂😂

お散歩も毎日は行けないので休日など行ける日は行っていたのですが、

この週末は暑くて昼間のお散歩は諦めました。。。

時間帯を考えて朝早く行くか、夜行くようにしています。

それでも帰ってくると2匹とも伸びてしまいます😅

夕方ならいいだろうと思う方もいると思いますが、

アスファルトがまだ暑かったりします。

特にわんちゃんは地面との距離が近いので人間よりも暑く感じます。

室内で飼っているわんちゃんなどは、

肉球もそんなに厚くないので危険です。

お散歩に行く前にアスファルトを触り、確認してあげましょう。

他にも、ちょっとの距離でもお水を持っていったり

ひんやりするものをわんちゃんの首に巻いてあげるなどの

工夫をしてあげるのもいいと思います。

皆さんも夏の時期のお散歩には注意しましょう‼️