暑さ対策??

7月に入り一日中暑い日が増えてきました。

夏に怖いのが、熱中症です。みなさんのお家では何か対策していますか?

私の家の猫たちは風が苦手なので、扇風機を近くに持っていってあげてもすぐに逃げてしまい各々涼しいだろうという場所で寝ていますが

毎年暑だるい顔で寝ています😂

リビングではエアコンを付けていますが、一番下のめいは暑くても2階の猫部屋で寝ている事が多いです。

冷却マットをひいても寝たり寝なかったり、、。みんな平等に少し涼めるものないかな〜と思っていたところSNSでこんなものを見つけました。

それが「ちゅーるアイス」です。

動画内では犬にあげていたのですが、これはいい!やってみよう!と思い

早速チュールに竹串を刺して冷凍してみました。

しっかり凍った日がちょうど暑かった日だったのであげてみよう!と取り出してみました。

袋とちゅーるがしっかりくっついていて中々取るのに苦労しました😅(手に少しついたりベトベトしたり、、)

取り出し完了したところで、早速あげてみました!みんなどんどん寄ってくるのですがいつものとは違いとても冷たいので躊躇していました😂

ちょこは冷たいのが苦手だったみたいで一口で終わってしまい険しい顔で遠ざかっていきました🥲🥲

他の4匹は冷たさに苦戦しながらもペロペロなめ完食してくれました😋

冷たいものをあげすぎるとお腹に良くないので、もしこれから作ってみようという方はあげすぎないように注意してくださいね!

我が家の猫はちゅーるアイスで乗り切ります🍨💪🏻