歯磨きガムを、、

さいきん、ホームセンターに行って歯磨きガムを買ってみました🪥

病院では歯磨きに力を入れていてたくさんの子のオーラルケアをしていて、

お家でもやってみてください!なんて言っていますが

自分の家の子は、、と聞かれますとなんとも言えない💧という感じです😦

たまに綿棒で歯磨きをしていたのですが自分が長く続かないというのもあり

1、2日で終わってしまいます(苦笑い)

歯磨きしないとな〜という気持ちはあっても行動に移すまでも長いのでなかなか、、という感じです、、。

病院でへちまも買ってみたのですが(ほとんど食いしん坊なので噛んでくれるかなと思い)、

不発でたまに蹴り道具として使われています😹

歯磨きは続かない、へちまはかじらないなのでなにかいいのないかな〜と思い

ホームセンターに行きおやつみたいなガムだったら食べてくれるかもと思い買ってみました✌🏻

案の定、食いしん坊ちょこくんは食べてくれました✨でも、勢いがすごいので持っているということが難しく

丸投げ状態ではありますが一生懸命噛んで食べてくれました^^

そらくんはちょこが食べるものならほとんどなんでも食べてくれます😺

最初は、柔らかめの安っぽいこのガムも食べてくれたのですが美味しいガムをあげたら

このガムは食べてくれなくなりました、、😰😰

あずきも、最初美味しいやつだけ噛んでいたんですけど気に入ったのか安っぽいガムも噛んでくれるようになりました✌🏻✌🏻

他の場所に運んで誰にも取られないようにしていました😹

ガムに加えて歯磨きも定期的にしていけたらいいなあ〜と思います(^_^)/

最後に、、空の袋に顔を突っ込むちょこです笑 袋についている匂いを頑張って舐めています笑