毛の生え変わり

日中は暑く感じる日も増えてきました。

私たちスタッフの服装も、夏バージョンになっています。

動物も同じで、冬の寒さから身を守るために

ふわふわの冬毛から

風通しが良くなるように夏毛に生え変わります。

そのため、生え変わるまでは抜け毛がかなり増えます。

特に猫ちゃんでは自分で体を舐めて毛繕いをするため、

一緒にたくさんの毛を飲み込んでしまい、

最終的に毛玉を吐くこともあります。

ですのでブラシをかけて抜け毛の飲み込む量を

減らすことはとても大切です。

ですがそれでも毛玉をたくさん吐いてしまう時は

便にうまく毛が排出できるように手助けしてくれる、

おやつみたいなものがあります。

匂いはメープルシロップのような茶色のペーストです。

好きな子は自分から舐めてくれますよ♪

抜け毛が多い、毛玉を頻繁に吐いてお悩みの方、

気になる方は、診察時にお気軽にご相談くださいね(^_^*)