永遠?の悩み。〜俺はなんでも食べるぞバルサミコ〜

スタッフSの飼い猫バルサミコは小さい頃から

なんでも食べてしまいます。

トイレの猫砂、充電機のコード、ヒモ、人の食べ物、お花や植物など。

そして【食糞】もしてしまいます。

犬ではよく相談されることもありますが

猫での食糞はかなり珍しいものです。

性格も寂しがりやで分離不安があるのか、

私が仕事に行っている間にいたずらをすることも多いです。

最近はうんちのタイミングが私の在宅時と合っていたので

食べる前に処理できていたのですが

少しずつお留守番の練習をしていたら

再び私の居ない時間にうんちをするようになってしまい、

食糞が再発してしまいました💦

↓うんちの写真が出て来ますのでご注意ください。

 玄関に散らばっているうんちたち…(T ^ T)

彼はうんちを食べる際、なぜか一度外に出す癖があります。

それも必ず玄関マットの上に。

夜、帰宅した時は足元に注意しないと踏んづけてしまいます。

毎日毎日この惨状なので正直、大変です(^_^;)

そんな時は一緒にあさま動物病院に通勤させてもらい、様子を観察しています。

病院ではほとんどうんちを食べることがないので(たまに食べちゃうけど…)

やはり精神的なものかな?と思っています。

こればっかりはうまく付き合うしかないですね(^◇^;)

これだけ色々問題行動のある猫との暮らしは本当に大変です。

でも、ふとした時のかわいさにやられちゃうんですよね〜(笑)

追伸

先日ようやくこたつを出したら、直後にこたつ布団におしっこをされて

あえなく撤去となりました_:(´ཀ`」 ∠):なんてこった…

ちなみにうんちはトイレにしてあったので怒るに怒れませんでした(笑)

こんな毎日です★

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454