油断していたら、、

先日、仕事が終わり家に帰ったら机の上の物が全て床に落ちていました💦

犯人はビションフリーゼのかぶです。

最近去勢手術を終えたばかりでエリザベスカラー生活を送っています。

なのでイタズラも出来ないと思い机の上にチョコがコーティングされたクッキーを置きっぱなしにして

仕事に行ってしまいましたᯅ̈՞

帰ってきてびっくり、全て食べられていました。

すぐに先生に診察をして頂き、吐き戻しをさせようということになりました。

吐き戻しをした物を見てみたらチョコクッキーだけでなく、

先生からホワイトデーのお返しで頂いたチョコ、同居犬のガムも3分の1位横取りして丸飲みしてありました😖

『エリザベスカラーをしているから大丈夫。箱に入ってるから大丈夫。』

と思っていましたが油断していました。

少しの油断でもしかしたらって事があったかと思うと、とても怖いです。

もっと愛犬に気を使って生活をしていかないといけないと

改めて実感したので気を引き締めていきたいと思います。