火傷に注意!

ついに我が家にもファンヒーターが入り、

毎日ぬくぬく生活を送っています。

実は、私は昨年まではハロゲンヒーターを使っていました。

あれもとても暖かく、手軽だったのですが…

我が家の飼い猫、バルサミコが目を離した隙に近づきすぎて

毛の表面を焦がしたことがありました。

幸い皮膚までは届いていなかったため、

おハゲができた程度で済みましたが、

中には皮膚も焼けて火傷してしまう子もいます。

また、石油ストーブも上の部分がかなり熱くなるため、

ひょっこり飛び乗った拍子に肉球を火傷してしまう事故もあります。

ストーブに近づきすぎないようにサークルで覆ったり、

私のようにストーブの種類を見直すと安心です。

もしも、火傷したかも!?と思うことがあれば、

迷わず受診してください。

数日後に皮膚がただれて気づくこともあります。

火傷対策をしっかり行い、快適なぬくぬく生活を送りましょう。

 ※画像はインターネットより拝借しました。