癒されました😌

先日の土、日の二日間でお家に子猫がやってきました。

一緒に過ごしていた三毛の子猫がトライアルに行ってしまって1人ぼっちで暇そうだったので、連れて帰りました🚶🏻‍♀️

私の家には5匹いるので、その子その子で子猫に対する対応が変わってきます。

怒るけど興味がある子、近くに来たら怒るけどほとんど気にしない子、怒って2階からずっと降りてこない子。

最後の一つは、みおとめいです。みおめい自身3匹に受け入れてもらった側なのに

自分たちは全く受け入れません🙅🏻‍♀️笑

ずっと2階の猫部屋にいてごはんのときも降りてきません。みおは特に食いしん坊なの降りてこなかったです笑

1回、2匹とも降りてきたんですけど子猫みてシャーって怒ってすぐに上に上がっていきました‼️笑

あずきとそらは時間が経つと母性本能が出てきて、一緒に寝てあげたり舐めてあげたりしてたんですけど今回は期間が短いせいかそんな雰囲気は全くなかったですが、

病院に連れてくる日の朝、あずきはなんだか名残惜しそうでした😹

夜は一緒に寝ていたりしていたみたいなのでやっと慣れてきたところでっていう感じでした。

ひとつ思うのは、やっぱり子猫は可愛いという事ですね😻

当院には、保健所からミルクが必要な子猫が来たりするのですがミルクを一生懸命飲んでいる姿から、目が開いて自分の足で走ったりと成長する姿を見ることがすごく楽しいです。(私は見てるだけですが💧笑)

大人になると遊ぶことはあそびますが、ゴロゴロ寝ていることが多いので

子猫ちゃんが疲れるまで全力で遊んでいる姿は微笑ましいです😽

また子猫ちゃんが家に来る日を楽しみに待っていようと思います✨

今は、里親さんのお家にトライアルに行っていて無事に家族が決まりそうです😌