相性。(無事決まりました)

先日も紹介した里親さん募集中のメス猫さん。

成長期とあって、日に日に大人の顔になってきました。

cimg6331 撮られるのは緊張する~><!

(でもしっかりカメラ目線!)

もともと野良ネコちゃん出身なのと、少し大きくなってから引き取ったので、

人にべったり甘える・・・というタイプではありません。

臆病なところも多く、普段お世話をしている私たちにも時々驚いてしまうこともあります。

ですが、撫でればゴロゴロ気持ちよさそうにしてくれますし、

ご飯の時も可愛い声で催促してきます。

ネコちゃんらしい性格の子なんです(*^_^*)

人同士でも相性があるように、

人と動物、動物同士ももちろん相性があります。

また、どういった性格の子と暮らしていきたいかを考えることは、

生涯一緒に暮らすうえでとても重要なことです。

たとえば、べったり甘えてきて膝の上で寝てくれたり、

ぎゅっと抱きしめさせてくれたり、一緒のお布団で寝たい。

そんな甘えん坊な性格の子と一緒に過ごしたいと考えているのであれば、

この子のようなネコちゃんらしい性格の子だと、もしかしたら

「抱っこをさせてくれない」「一緒に寝てくれない」と、

人の方が少しずつ不満が積もってしまうかも知れませんよね。

せっかく一緒に暮らしていくのであれば、やはりそこは大事なポイントです。

この子の場合は、新しいお家に行ってすぐに慣れてくれるのか、

それとも長い時間が必要なのか。それとも、一定の距離が続くのか。

それは、この子次第になっていきます。

ですので、そういったことに理解が得られる方にぜひ、

新しい家族として迎えていただけると私たちも嬉しいです。

会いに来ていただくだけでも構いません!

まずはお電話でご相談ください(^^)/

cimg6330 どうぞよろしくお願いします♪