私の目覚まし時計

私は今までは普通に携帯のアラーム機能を使ってました。

最近の目覚まし時計は…愛猫のウルです。

可愛い目覚まし時計ではありますが‼︎

この目覚まし時計に設定機能はありません

午前3時過ぎドンッドンッと部屋のドアを叩く音で目が覚めます。

(※開けられないので頭突きをしてます。)

私はまだ半寝状態でドアを少しだけ開けすぐに布団に戻ります。

すると”お腹空いたー”とニャーニャーとアラームが…

まだ起きるには早いので寝て続けるとアラームは消えますしかし‼︎

この目覚し時計にはしっかりスヌーズ機能が付いてます‼︎

しばらくするとまたニャーニャーとなり始め起きないとなり止みますが

しばらくするとスヌーズ機能でまたなります。

止める方法はただ一つ2階の1番奥の自分の部屋から1階に降りて朝ごはんをあげる‼︎

ちょっとした事ですが早朝だと億劫です笑

寒い時期は人間と一緒で布団から出たくないのか私より後に起きてきたのですが

少し暖かくなってきた最近のウルとても早起き

ご飯を食べるまで目覚ましのアラームは止まりません笑

私がいつの間にか朝ご飯をあげる担当になっていたので

この目覚まし時計は私の所にしか来ません

起こしてくれるのは有り難いのですが時間が早い休みの日だって関係ありません

休みの日はゆっくり寝ていたいのに…(T▽T)

この目覚し時計寒い時期になるまで続きそうです(笑)