職場体験を終えて

佐久平総合技術高校の中村です。

 

 

6月6日~6月9日の4日間あさま動物病院さんで職場体験をさせていただきました。

職場体験を通じて、普段見る事のできない実際の仕事現場を見ることができました。

動物が「かわいいから」「好きだから」という理由でこの仕事は勤まらないという事が身をもって実感する事ができたと思います。

しかし、その中でも実際に動物の診察をする先生や、動物のケアなどをする看護師さんまた、動物だけではなく飼い主さんに寄り添う姿を見て厳しさの中にもやりがいのある仕事なんだと感じました。

そして、進路のことに少し目を背けていましたが、しっかりと向き合う良い機会になりました。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。