脱走に注意

先日ポメラニアンのしじみちゃんが来院しました。

この子は気管虚脱があり、咳が増えたら定期的に注射に来ています。

(※気管虚脱については去年の9/17のブログに記載してありますので

気になった方はぜひお読みください。)

注射をして咳が落ち着いてきたようなのですが

お話を伺うと別の問題が発生していたようです・・・

なんと4月上旬に脱走してしまったとのことでした。

お孫さんが来ていてドアを開けっぱなしにしていたかも

しれないとのことでしたが、

3日後に無事に見つかったようで良かったです。

これから連休にかけて人の出入りが多くなる場合は

気を付けなくてはいけませんね。

脱走グセがある子にはマイクロチップを入れておくのも

安心かもしれません。

病院に来て写真を撮るときには

こんなにかわいいポーズをしてくれました(笑)

何はともあれなんともなく無事に帰ってきてくれて

良かったです。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454