良いお天気♪

GW中は雨の日もありましたがここ数日は

良いお天気が続いてますね。

ブログで紹介している子猫と母猫たちも

ずっと病院の中に居て日の光を当てないと

免疫力が下がり弱ってしまうので

今日のような晴れた日には

数分間日向ぼっこをさせています。

 

我が家の猫このはも縁側で日向ぼっこをして

くつろいでいます。

外を眺めて、たまに虫やトカゲや鳥が網戸に近い所にくると

捕りたそうにしてウズウズしています。

最近は黒猫が来るのでじっと見つめあって

会話をしているようなかんじです。

たまに猫を飼っている方に、

猫は外を散歩させたり出したりしなくていいんですか?と

聞かれることがありますが

外に慣れている猫はハーネスを付けて

散歩させたりしても良いと思いますが、

うちの猫のように外に出ると怖くて

固まってしまう場合もあります。

そのような猫は外の景色を眺めているだけで

充分満足しているようなので

無理に外に出す必要はないと思います。

(事故やけんかによる感染症や

ノミ・ダニ・シラミなどの寄生虫のリスクなどもあるので)

みなさんのお家のわんちゃんねこちゃんも適度に

日の光にあてて健康を保てるようにしましょう。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454