見つめる先に(=^-・-^=)

先日、テレビでやっていた「動物の面白映像集」

皆さんは、ご覧になりましたか?

思わず笑ってしまうような可愛らしいもの

ばかりで面白かったのですが、

我が家の猫も同じ黒猫が出てきた時に、

ジーっと見つめていました。

毛づくろい中に見てたので面白い格好をしてます(笑)

普段からテレビを見つめていることが

時々ありますが、猫は人よりも動体視力が

優れているので、動画というよりは静止画が

何枚も続くように、見えているんだそうです。

少しずつ違った静止画がコマ送りのように流れるので、

不思議に思って見つめているのかもしれませんね。

また、天気予報などで使われている、

天気図を示す棒にじゃれる子も多いんだとか。

色々な子がいて面白いですね。

皆さんのお宅のワンちゃん、ネコちゃんは

どうでしょうか?

天井にいた虫を見つめています(笑)

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 エリアの動物病院です ★