誤食にご注意を!

私たち人間が食べると大丈夫なものでも、動物にとって体に毒になるものがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、

「玉ねぎ イラス...」の画像検索結果たまねぎ だったり、

 

「チョコ イラス...」の画像検索結果 チョコレート だったり。

ほかにも食べると重篤な症状が起きる可能性があるものがあります。

「ガム イラスト」の画像検索結果 お家や車の中に置いてあるキシリトールガム。

実は、動物では低血糖を起こしてしまうことがあり、十分に気を付けなければいけません。

周りも甘くておいしく、いい匂いもするので、絶対に届かないところに保管しましょう。

もう一つは、

「ブドウ イラス...」の画像検索結果ブドウ です。

これからの時期は特に注意が必要です。

また、レーズンも同じく気を付けてあげなければなりません。

レーズンパンや、シリアルとレーズンが一緒に入っているものもありますので、

何か与える際には必ず確認しましょう(*^_^*)

今日あげたのは主に知られている4つですが、まだまだ食べてはいけないものはあります。

もしも何か食べてしまったら、すぐにお電話でご相談くださいね!♫