誤食に要注意!

お花がきれいな季節になってきました。

室内にも華やかな色が並ぶと、心もウキウキします。

…が、私の家の猫はなんでもかじって食べてしまうので

本物の植物を置くことができません。

今はトイレの棚に本物によく似た、偽物の多肉植物を置いて

緑色を取り込んでいます…( ;∀;)

実は昨年、飼い主さんがお部屋にチューリップを飾っていたら

ワンちゃんが誤って食べてしまった事故がありました。

チューリップはワンちゃんが食べると中毒を起こす可能性があるので

すぐに来院してもらい、吐かせる処置と治療を行い事なきを得ました。

他にも泥付きネギを玄関先で乾かしていたものを食べてしまう事故もありました。

みなさんご存知の通り、ねぎは食べてしまうと大変危険です。

その子も長期で入院をして、無事にお家に帰ることが出来ました。

お花がきれいな季節ですが、ペットたちが誤って食べてしまわないように

十分注意してみてあげましょうね(*^▽^*)