象にエサやり

皆さん、象にエサをあげたことありますか?

私はあります、どこのサファリか忘れましたがエサやりバスに乗ってあげ

トング事持ってかれた苦い思い出が😅

今回は、前回書いた那須サファリパークで象にエサをあげた思い出を書きます。

象には、エサやりバス、自家用車、サファリウォークの3箇所であげることができます。

那須サファリには1頭しかいなく、象の上に調教する人がずっと乗っています。

エサやりバスが来るとエサやりバスの方へ強制的に来てくれます。

自家用車の場合は、こちらはタイミング悪く象の上に乗ってサファリ内を歩き回る時間に被ってしまい上手にエサをあげることができませんでした😭😭

自家用車やエサやりバスで渡されたエサを全部上げ切らなくてもいいのがこのサファリのいいところ。

残ったエサは、サファリウォークという場所で象や大きい鹿たちにあげることができます。もちろんぞれだけではなく、別売りで野菜も売っています。

ペレットを固めたエサが余っていたので、象にあげてみたのですが食べすぎで飽きてしまったみたいで受け取ってくれるはもののポイっと捨てられてしまいました、、😅

上に乗っていた調教師のお兄さん(外国の方)が、飽きていらないんだと思うと教えてくれました😂

ということで、もう片手に持っていた野菜たちをあげることに!

カップには、キャベツと人参が入っていて長い鼻を使って上手に持ってくれました。

長い鼻がびょーーんと自分の前までくるので迫力もすごいですし、

私は初めて象をまじまじと見たのですごくたのしかったです。

上に調教師のお兄さんが乗っているので、ゾウライドやエサやりバスがない限りずっとサファリウォークにいてくれます。

最後は小さい子が象を触っていたのでそれに混じって触らせてもらいました🫳🏻🐘

象に触ったのも初めてで皮膚は硬くザラザラしていました。

とてもいい経験でした‼️

最初、サファリ内を回っていた時はもう行かないかな〜と思っていたのですが

思ったより楽しくまた行きたいなと思いました🌟

ぜひ、みなさんも行ってみてください🎶