先日、今シーズンの初雪が降りましたね❄︎

思ったよりも積もっていて、恐る恐る通勤しました。

寒いのが苦手な私ですが、雪がある風景は好きです。

早速写真を撮っておきました(*´ω`*)

こちらは雪が降った次の日の、

当院併設のトリミングサロンpawです。

木まで真っ白で幻想的でした。

こちらは近くのパン屋さんから拝める浅間山です。

昨日行ったのですが、まだ雪が残っていました!

お天気がいい日はここからの眺めは最高ですよ♪

雪は寒いので私は見るのは好きでも、

生活するのはまだまだ苦手ですが、

実はワンちゃんたちも気をつけてあげないと体調を崩してしまいます。

というのも雪を溶かすために塩カルがまかれますが、

それを舐めてしまうと下痢や嘔吐をしたり

肉球にくっつくと、その部分が荒れることがあります。

とくに雪をたくさん食べる子は要注意です。

また、雪で滑って足を痛めることもあるので

お散歩へ行く時はワンちゃんも飼い主様も

くれぐれも気をつけて行きましょう(^○^)