音で聞き分ける🎧

私の家には猫が5匹、というのはブログを読んでくださっている方はご存知だと思います☺️

5匹もいると性格も様々で個性的な猫ばっかです。

私が注目するのは階段の降り方です。

今では、目を瞑っていても降り方や降りてくる音で誰かわかるようになりました🎶🎶

あずきは、5匹の中で珍しい両足降りです。

(こんな感じです

体重も軽いので、トンットンッと降りてきます。

続いてあずき以外の4匹。

代表のそら。よくある片足ずつ降りてくる降り方です。

4匹ともこの降り方なので私は音で聞き分けます。

ちょことみおは大きいので音がドンッドンッドンと音がします。

そらとめいはトントントントンという感じで飛び跳ねるような音はしません。

え、2匹ずつ一緒じゃんと思う方もいると思うのですが、

文字では表せられないのですが違うんですよ‼️

ちなみに、お母さんは階段の降りてくる音でも誰かわからないし、

鳴き声でも聞き分けることができません🤷🏻‍♀️🌀どーゆうこと!!笑

ということで、皆さんのおうちの猫ちゃんはどんな降り方をしますか?

たくさん飼っている方は降り方にも注目してみてください👀❕