騙されている⁉️

前回の私のブログに登場したちょこ。

実は目がこんな風になってしまい、現在2本の目薬をさしています。

ちょこはとても凶暴で、きっと逃げ回って咬まれて引っ掻かれて大変なんだろうなと

思っていたのですが、それが真逆で。

食いしん坊なので目薬の袋を開ける音で「おやつだ!」と彼は勘違いしルンルンしながら寄ってきます。

足の間に挟んで咬まれたりせずに目薬をつけることができます。

最近は、袋を開けても騙されることもなく中々寄ってこないしちょっと逃げるようになってしまいました😂

そんな時は!本物のおやつを出してお引き寄せます。

誘き寄せるだけでおやつはまだあげません🙅🏻‍♀️あげるときは、2回目の目薬が終わった後と決めています。

多分ですけど、おやつをなんでもらってるのかが本人は分かってないような気がします。

なんでかというと、いつもキッチンに上って調理後のお皿とかを舐めるんです。

あまりにもひどいときは、洗面所に一時的に入れとくのですがそらとかが扉を開けると

ダッシュでリビングに戻ってきて10秒くらいでキッチンの上にまた乗っているのです。

お母さんと何回やっても学ばないね🤷🏻‍♀️と話しています。

だからきっとなんでおやつをもらっているのかわからないと思うんですよね。

そこまで理解してくれれば、もっと簡単に目薬がさせるのになあと思っています。

でも!5匹の中で1番お利口な感じがするのでオッケーです🙆🏻‍♀️笑

良くなってくれればいいなあと思います。