鴨川に行きました〜🌟

先日、母と休みが重なったので鴨川シーワールドに行ってきました🐬➰

鴨川に行くのは小学生ぶりなので15年ぶりとかそのくらいでした。

海外に住んでいた時は割と頻繁に行っていたのですが、日本に戻ってきてからは中々行く機会もありませんでした💧

行く道中看板が一つもなくて、有名な水族館は看板出さないのか〜なんて思ったりしました。

久しぶりだったので、館内もこんな感じだったっけ!?とワクワクしながら歩き回りました🎶

入館してすぐにシロイルカのパフォーマンスがあったので涼しい室内で涼みながら鑑賞しました。

名古屋港にもシロイルカはいましたが、パフォーマンスというよりトレーニング鑑賞みたいな感じだったので楽しかったです🥳(しっかりしたショーを観たい方は八景島がおすすめです👍🏻)

鴨川では、シロイルカ→イルカ→シャチと一つのショーが終わると数十分後に次のショーが始まるような仕組みになっています。

1時間もあればメイン動物たちのショーは全て見終わり他の動物たちをゆっくりとみる事ができます✌🏻(終わるごとに全員で大移動なので遠足みたいになりますが😹)

私は、ショーを見つつ色々な体験をしてきました。次回は、体験した事について書きたいなと思います✏️

一番鴨川で楽しかったのはシャチのパフォーマンス‼️

夏限定の水濡れパフォーマンス(題名は不明)がちょうど始まった時だったのでお母さんと楽しんできました🐳

どの角度の席に座っても満遍なく濡れ、濡れないはずのエリアにも海水を飛ばしちゃうシャチが圧巻でした、、!

そして何より、シャチ達がパフォーマンスに成功しトレーナーさんの元に帰るとトレーナーさんがとびきりに褒めているのをみてすごくいいな〜と思いました。

イルカの調教師になりたかった私にとって、パフォーマンスをしてお客さんを笑顔にすることって1番のやりがいだと思うのですが、イルカ達と自分が信頼し合って成り立つものだと思うのでそのような姿をみると心がぎゅっとなります🥺

自分の思いなんて書いちゃいましたが、とにかく楽しかったです‼️

最後に愛嬌たっぷり写真撮って〜♡と言わんばかりのアザラシさんの写真を載せておきます🦭

他の動物も載せておきます📸

体験したことを2回に分けて書きますので次回もお楽しみに〜🎶🐬