黒猫

先日我が家の猫の写真を撮って、写真アプリで見ると、

「ボンベイ」とAIが認識していました。

うちの子は雑種なのでボンベイではないのですが、

最近の画像検索技術などはすごいですね。

ところでこの「ボンベイ」という猫の種類、

皆さんはご存知でしたか?

他の猫種で毛色が黒色の種類はいくつかありますが、

ボンベイは黒一色のみの猫種です。

黒ヒョウのように筋肉質な体格と、

艶やかな美しい黒い被毛が特徴的で、アメリカが原産国です。

バーミーズとアメリカンショートヘアが祖先だそうです。

凛々しい顔つきですが、性格は人懐こく、甘えん坊。

目の色はゴールドのみで、ここがボンベイと

普通の黒猫を見分けるひとつのポイントのようです。

ボンベイ以外でも

黒猫ちゃんは甘えん坊な性格の子が多い印象ですね。

黒猫を飼っている皆さんどうでしょうか?

黒猫にまつわるお話でした🐱

ささ

御代田町 あさま動物病院は

御代田町、軽井沢町、佐久市、小諸市、上田市、東御市、長野原町エリアの動物病院です