What’s your name?

こんにちは(^^)

あさま動物病院で動物看護師をしております、さとうです。

私の実家には、今、わんこが1匹とにゃんこが5匹います。大家族です。

みんなユニーク(!?)な名前をしているのですが・・・

なんだと思いますか?(笑)

 

実は、私や妹も含め(!!)みんな、海関係の名前になっているんです(^O^)☆

歴代のわんこも含めると・・・

わんこたちは、海(かい)、渦潮(うず)、サーフ

にゃんこたちは、マリナ、南海(なみ)、リーフ、海湊(みなと)、ぱだ(韓国語で海)です!

両親が海が好きで、わたしたち姉妹につけてくれた名前なのですが、

その流れで動物にもつけることになりました。

ですが、そろそろ海関係で考えるのが難しくなってきました(笑)

「 犬 ラブラドール イラスト」の画像検索結果

こないだいらしたわんちゃんは、兄弟の中で一番茶色が濃かったので、

ココアちゃんと名付けたとおっしゃっていました!

みなさんのおうちの子の名前の由来はなんですか(^o^)?

ぜひぜひ教えてくださ~い♡