2匹の関係

冬真っ只中厳しい寒さが続いてるので

人も動物も体調に気をつけください。

 

うちは2匹猫を飼っています。

兄弟猫ではなく先住猫のウルが8歳の時に

縁があり子猫のフェノちゃんを迎えました。

他の猫が嫌いなウルでしたが小さいフェノちゃんが

寄っていくとシャーシャー言いつつ毛づくろいを

する仕草が見られてこのまま仲良くなってくれると

思っていました…そして2年が経って2匹の仲は…

全く仲良くなりませんでした😅

大きくなったフェノちゃんが嫌なのか

顔を見ても、近づくだけでもシャーシャー言って

寄せ付けず、それでも近づいてしまうと猫パンチが飛びます。笑

でも喧嘩になったり、ストレス症状が無いのでそこは

良かったと思います。仲良くしてるのが見れないのは残念です😂

中には傷になる喧嘩やストレス症状が出てしまう事もあります。

悩んでいる人も多いです。難しい問題ですがお気軽にご相談ください😃