寒い時期の散歩

皆さんはペットのお散歩に毎日行っていますか?

冬の散歩は寒くて行きたくないなぁと思ってしまうのが

正直な気持ちです😥

我が家は普段からあんまりお散歩に連れて行かないので、

お散歩行くよ!と声を掛けると大喜びです‼️

2匹の気持ちを考えると連れて行ってあげないとかわいそうと

思いますが、仕事が終わって帰る頃には真っ暗で

冬は夜になると寒さが増し、どうしても行く気になれません😵‍💫

寒いとどうしても動くのが嫌になりますよね🤦🏻‍♀️🌀

冬のお散歩は行く時間に気をつける必要があります⚠️❄️

朝起きてすぐの早い時間や夜の遅い時間など、外の温度が下がる時間帯は

なるべく避けるようにしましょう。

特に高齢犬や心臓病があるワンちゃんは、寒暖差で体調を崩しやすい

ので注意が必要です。

どうしても外でしか排泄をしない子は、外に出る前にお家の中で

体を動かしたり、洋服や靴を履かせるなど寒さ対策をしっかりする

事が大切です。

まだまだ寒い日が続き、動物も人も体調を崩しやすくなるので

しっかり体調管理をして気をつけましょう✊🏻

散歩中に何かを見つけたモコ👀

寒いのでジャンパーを着せて散歩に行きました🐾‪