MIX犬の魅力

私の実家では元々犬を3匹と猫を5匹飼っていました。

初めて飼ったのはラブラドール・レトリバーです。

その後に猫を続けて飼うことになり、

私が13歳の時にシーズーとフレンチブルドッグ(以下フレブル)のMIX犬と

パグとキャバリアのMIX犬を飼うことになりました。

シーズーもフレブルも一般的に皮膚病が多く見られる犬種ですが

うちの子は何のトラブルもなく現在も過ごしています。

キャバリアも心臓が元々強くないことで有名ですが

パグの血と混ざったことで、問題は見られませんでした。

皆さんも、MIX犬は強いとー度は聞いたことがあると思いますが

我が家では本当にその通りでした。

当時MIX犬は考えられないくらい破格の値段で売られていましたが

今ではMIX犬をあえて売っているところも見られます。

チワワ✖️ダックスでチワックス、マルチーズ✖️プードルでマルプーなどなど。

時代とともにMIX犬の需要が高まっているみたいですね(*´꒳`*)

MIX犬は生まれてくるまで容姿がわからないですが、

それぞれの特徴を持っていて本当に面白いです。

興味がある方はネットで検索してみると

色々な子が紹介されているのでぜひ見てみてください♪

 シーズー✖️フレブル

 パグ✖️キャバリア

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454