みんなで一緒に

ここ最近は、かなり冷え込んでいましたね❄️

家にいても寒く、最近ではこたつから抜け出せなくなっています💦

洗面所とトイレもあっためて常に寒い場所がないように対策をしています。

猫も相当寒いみたいで、ちょこ以外のみんなで固まって寝たり

ストーブの前で寝たり、こたつの布団の間で寝たり中で寝たり、、。

5匹いるので、どの場所も早い者勝ちになります🏅

大体、どの場所でも1匹か2匹で寝ていることが多いのですが、

今日は雪も降っていて、相当寒かったのかちょこ以外の4匹がこたつに入っていました🐱

流石に、小さいのが2匹いても大きいのが2匹いるのでぎゅうぎゅうです。

人間は、足を伸ばせるスペースもなく縮こまっています。

ちょこも「入りたい!!」とこたつの中を覗きますが、くっつかれるのが苦手ということと

1人で寝たいと思う猫なので諦めてしまいました。😥

ちょこは誰かしら1人でも入っていると絶対に入りません、断固拒否!!という形をとっています(笑)

そらはそらで、灯油ストーブの上に乗ったりもしていて、ついていても平気で乗って座ったりしています。

やかんなどを置くタイプのものではないので、ひどいやけどにはなりませんが見ている方はひやひやします(^^;)

(怖いのですぐにおろします)

5匹もいると、そこらじゅうでいたずらが始まりずっと注意しっぱなしです💦

毎日、大変ですが今年も健康でいられるようにしっかり見ていきたいと思います(=^・^=)

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454