奇妙な生き物

前回に引き続き、今回も名古屋港水族館で見た深海の生き物について書いていこうと思います🐡

今回は、「何この生き物、、」編です。

エントリーNo.❶

サクラエビ、ではなく、シギウナギの方です。

初めてこの生き物を見たのですが、見た目に関してもなんだか気持ち悪いです、、😵‍💫

何が気持ち悪いかというと、顔周りですね。特に口が気持ち悪いです。

気持ち悪い気持ち悪いというのは可哀想ですが、気持ち悪いです。笑

説明によると、小さな歯が沢山生えているそうです。どれだけ小さいのか見てみたいものです。細長く広がっているものが、口だそうです。不気味ですね、、。

進化というものはすごいです。

エントリーNo.❷

ムラサキホシエソ、名前が言いにくいです。笑

37cmと小柄ですが、顎下に生えてるヒゲみたいなのと歯が気持ち悪さを倍増させています。

もし、海に潜ってこの生き物と出会ってしまったらパニックと恐怖で死んじゃいそうです😶笑

エントリーNo.❸

どこが違うのかよくみないとわからないくらい似ている2種類です。

トガリムネエソ(またまた言いにくい名前)のほうがより深いところに住んでいるそうで、目が限界迎えるくらいまで上を向いています🙄

上からの写真なんだか面白いですね。2種類とも5cm、8cmと小柄で可愛らしいですね😅

こんなに小さかったら大きい深海魚にパクっといかれそうですけど、大丈夫なんですかね🧐

まだ、紹介したい深海魚がいたんですけど、今日はここまでにします!

また機会があったら紹介させていただこうかなと思います☺️