あひるさんで診察中!

今日の午前中ラムちゃんというわんちゃんが来院しました。

ラムちゃんは以前耳の治療をしていてその時は

あひるのくちばしの形をした口輪をつけて診察していました。

しかし最近は耳の方は落ち着いていたので

しばらくつけていませんでした。

しかし今日耳血腫になってしまっていて

耳に注射をうたなければいけなかったため

お互いに安全に治療が出来るように久々にあひるの口輪をつけました。

(耳血腫とは耳を振ったりぶつけたりした衝撃で内出血が起こり

内部に血が溜まって膨れてしまう病気です)

cimg7730

このかわいい口輪は病院に来るときに

飼い主さんが常に持ってきてくれています。

病院にもありますので試してみたい方がいましたら

お声掛け下さいね。