いたずらっ子

我が家には観葉植物がいくつかあります🪴

母が好きで育てているのですが、

ある日とんでもない事件がおこりました。

母がお風呂に入っていて、リビングに犬2匹を

フリーな状態にしていました。

我が家の犬は普段から机の上の物に口を出してしまう

ことが多いので、机の上は何も無い状態にしていたのですが

母がお風呂から出ると、部屋中が土だらけになっていました。

今まで観葉植物には1度も手を出したことがなかったクーちゃん。

狙っていたのか株分けしたサンスベリアをひっくり返し、

私の席に持っていき丸々1本食べてしまいました😰

最近色々分かってきたクーちゃん。そろそろ大丈夫かな?

と3日前に部屋の中に入れたばっかりでした😫

まさかの事で家族みんなびっくりです。

幸い毒のない観葉植物だったので、特に吐くこともなく

無事だったのですか、観葉植物によっては犬にとって

毒のあるものもあるので注意が必要です。

我が家には他にも観葉植物があり、よく調べてみると

犬の届かない所に置いてあった植物ですが、

犬にとって毒のあるものもありました。

その植物を食べてしまっていたらと考えるととても怖いです。

ちなみに、、、

この事件がおき、頼まれたのにちゃんと

見ていなかった弟が怒られました😂

犬は怒っても分からないので、無視して何事もなかったように

片付けることがいい対処方です。

大騒ぎしたり、怒ってしまうと構ってもらえると

貰えると勘違いし、繰り返してしまうのでNGです🙅🏻‍♀️

いつまで経っても手がかかるクーちゃん💦

大変ですが、赤ちゃんみたいで可愛いです🥰