おすすめ水族館!Part3

2週に渡って紹介させてもらった、私のおすすめ水族館🦭

3位は、和歌山県にあるアドベンチャーワールド。

2位は神奈川県にある八景島シーパラダイスでした。

果たして1位は、、、

 

 

私的、おすすめ水族館第1位は、

大分県にあるうみたまご水族館です!

この水族館は、猿で有名な高崎山のすぐ隣にあります。

決して広い水族館ではないのですが、とても思い出がある水族館です。

まだ、1、2回くらいしか行けてないのですがあるイルカさんのおかげでまた行きたい!!と

すごく思える水族館になりました。

まず、入り口を入ると大きいトド(だった気が、、)との背比べができます。私が行った時は小学生くらい

だったので自分の背だけでは足りず、お父さんに肩車してもらいましたがそれでも敵いませんでした😂

建物内を抜けるとまず見えて来るのはセイウチのショーです。(時間帯によってやってない場合もあります)

私が覚えているのが、みーちゃんです。一生懸命、腹筋をしたり投げキッスをしていました。

一生懸命やっている姿がなんとも言えない可愛さでした😽

(うみたまごホームページより)

(インターネットより腹筋をしている泉さん)

イルカのパフォーマンスでは他の水族館ではなかなかない、近さがあります。

1番前の列だとプールまでの距離が本当に近いので迫力を感じます。

ショータイムが1日2回あるので、1回目は1番前、2回目は少し離れたところからみるのもいいですね🙆🏻‍♀️

私が1番最高!と思ったのが、ショーが終わった後でした。

ショーが終わり、一頭のイルカがボールで遊んでいるとそのボールを客席の方に飛ばしてきたのです🐬

それを私がプールに投げると口で咥えまた飛ばしてくるという夢のようなキャッチボールの時間でした。

なかなかその場から離れられず、、笑

地下に行くと外のイルカのプールの様子がモニターで見られるようになっているのですが、

行って戻っての繰り返しでした😂

楽しすぎて、初めてイルカの名前を覚えちゃいました!!(^_^)バンドウイルカのララちゃん♡

(ホームページより多分ララちゃん)

うみたまごは、前回クラウドファンティングをしているとブログに載せさせてもらった水族館です。

九州地方だと、なかなか行ける機会がないので寂しいですが行ける日を楽しみにしています🥳

まだまだおすすめの水族館はたくさんありますが、ぜひここは行って欲しい!というものを

厳選して紹介させていただきました🐳

私も、水族館の本を読んでいてまだまだだな、ここ行きたい!ってなってるので

色んなところを飛び回りたいです🏃🏻‍♀️💨

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★