お手軽!?ダイエット☆

今日は珍しいダイエット法で

なんと合計2㎏痩せた子が来院しました(・o・)”!

犬種はミニチュアピンシャーで、女の子。

元の体重は6㎏、現在は4.1㎏です!!

暑い日でも過ごしやすい、その子に合った体型です。

(注:適正体重は個体によって変わります)

年齢は13歳と割と高齢ですが

一体どうやって痩せたと思いますか(^O^)??

実は「全自動給餌器」を使っただけなんだとか!!

まずは体重の平均あたりのフード量を与えてみたところ、

どんどん大きくなってしまったそう。

そこでグラムを調整しながら、朝と夕と全自動給餌器で

ご飯を与えてみたところ、順調に体重が減ったそうです!

また、夏は少しグラム数を減らし、冬は少しグラム数を増やして、

季節に合った体型で管理しています。

太っていたときに比べ、動きもシャキシャキしていて、

年齢を感じさせません!(^O^)

その子に合ったダイエット法で健康的な体型になれました♪

適正体重はその子その子で違うので、体型が気になる子は

まずは病院にご相談くださいね(*^_^*)

dog_taiju