ブーーン…

当院の夏休みも本日まで!

明日からは通常通り、診察を行います♫

 

さて、雨ばかりで嫌になってしまいますが、

たまに見える晴れ間に入道雲を見つけると

夏だなぁ(*^_^*)と感じますね。

そんな晴れた日の土曜日。

草が茂った近くで作業をしていると、

突然太ももに今まで感じたことのない痛みが!!!

なんと私、ハチに刺されてしまったんです(;;)

 

すぐに病院で見てもらい、大事には至りませんでしたが、

まさか刺されるとは!

実はこの時期、ハチが活発に動いていて、

お散歩に出たわんちゃんがうっかり踏みつけて

刺されてしまうこともあるんです。

歩いていて突然キャンと鳴いたり、

肢を地面につけたがらない時は足の裏を確認してください。

fba7a44a

上の写真の子のように草むらに顔を突っ込んで

鼻先や顔を刺されることもあるので、注意してあげましょう。

 

images

こちらは猫ちゃんです。

足を刺されて、クリームパンのように腫れてしまっています><

中にはアレルギー反応が強く出てしまう子もいますので、

何時間も様子を見ずに、早めに動物病院へいらしてくださいね!