お気に入り

柴犬のケリーくん🐶

先日、内股の辺りが痒くて舐め壊してしまい診察にみえました。

診察後にお薬と、これ以上舐めて悪化させないように、

エリザベスカラーを使ってもらうようにしました。

そして、この前の再診時に面白いお話が聞けました☺️

皮膚の方はかなり改善して、

痒みも落ち着いているとのことでした。

エリザベスカラーを付けると、

違和感があり嫌がってしまう子が多いので、

「カラー嫌がってないですか?」と伺ったところ、

「気に入ったようです!」とおっしゃっていました笑

なんでも、カラーを外して飼い主さんが持っていると、

カラーを咬んで取り返そうとするそうです。

つけると散歩に行かなかったり、排泄しなっかたりと、

影響が出る子もいるので、

カラーがお気に入りになる子はとても珍しいです。

皮膚が治ったら外してもらうので、

その後の反応が気になります☺️

治ってくれるのが1番なんですが、

ケリーくん自身は少し寂しくなるかもしれませんね。

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★