こたつトンネル~

当院では、いままでいろんな方に段ボールハウスをご紹介してきたかと思います。

狭いところが好きなネコちゃんは喜んで入ってくれますよね(^O^)

病院にいるのんちゃんも、見つけると入って満足そうにしてくれます♪

 

さらに、保温性にも優れていますし、汚れても処分しやすく、

なによりコストもかからず手に入れることができます。

 

とくにこれからの時期は寒いので、外に居るネコちゃんにぴったりですよ(*^_^*)

もちろん、室内にいる子たちにもお勧めの使い方があります!

それは、「こたつのトンネル」です!

聞いただけではピンとこないと思いますが・・・

これからの時期、ネコちゃんもこたつに入ることがありますが、

そのたびにコタツ布団を持ち上げるのは大変ですし、

ずっと布団をあげていると中はなかなか暖かくなりません。

また、ネコちゃんが出たいタイミングで出られないことがあるかもしれません。

そうすると、冬なのに脱水を起こしてしまう可能性もあります。

そういったことを防ぐために役に立つのが段ボールハウスです!

作り方は、

①段ボールの両はじに穴をあけてトンネルを作ります。

②片方の穴だけこたつの中に入るようにセッティングし、こたつ直通トンネルの完成です☆

28140_zqbsdgvqyh 注・イメージ画像です! ペピィさんよりお借りしました。

段ボールでこんな風に形作ってあげても可愛いですよ(^O^)

皆さんもぜひ、お試しください~♡