こねこ成長日記③

離乳期になり、みんなだんだんと子猫用のフードを食べ始めました。

お母さんの真似して学習してます☺️

走り回ったり、じゃれあったりとっても元気です。

トイレで排泄もできるようになりました!

お利口さんです(=^・^=)

 

当院では猫ちゃん用のトイレばシステムトイレをおススメしています。

システムトイレは、すのこ状のトイレの下に

ペットシーツを入れるトレーがついているものです。

おススメの理由は下におしっこが流れ落ちるため、

尿検査用に採尿がしやすいためです。

シーツをはずしてもらえればそのままおしっこが溜まるので、

比較的簡単に採尿ができます。

また、固まる砂だと見づらいおしっこの色が分かりやすいので、

おしっこの異常にすぐ気づけます。

子猫のうちからシステムトイレを使うと、

問題なくしてくれるので子猫の頃から使ってみてください。

もちろん今まで使ってこなかった猫ちゃんも、

今までのトイレの横に置いたり、

砂を徐々に変えたりして慣れさせていけばしてくれるので、

お試しください。

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★