じとじと~

梅雨が明けてから、雨が多くなった気がしますね><!

今年は台風が活発なようです。

じとじと~っとした天気が続きますが、

体調を崩さないようにしたいですね(*^_^*)

さて、先日うちの飼い猫のバルサミコが去勢手術を受けました。

もともと慢性的な鼻の病気を持っているので、

不安もありましたが何事もなく終わり、

今では部屋中を走り回ってイタズラをしています(笑)

元々食欲が旺盛なバルサミコ。

去勢・避妊手術をするとホルモンバランスの関係で

太りやすくなるといわれています。

とくにバルサミコは私が出勤中は家でずーーーっと寝ています。

(私が休日の日でもずーっと寝ていますが…(~_~;))

大人になるにつれ運動時間は減るのに、

食欲だけはいつまでも旺盛なので、体重管理が大変です!

今年の夏は、じとじとと暑いのでさらに気を付けてあげないと

熱中症のリスクも上がってしまいます><

お家のねこちゃん達も、体重管理に熱中症に

気を付けてあげて下さいね!!

病院には去勢・避妊手術後に適した

栄養バランスのごはんもあります。

また、ダイエット専用のごはんもありますよ☆

サンプルもご用意していますのでお気軽におっしゃって下さい♫

<おまけ>どうしてもくっついていたいバルサミコ。

うつ伏せでゴロゴロしている背中に乗ってきました(^^)

「重いよバルサミコ!」

cimg7783 な!なんにゃ!?文句あるにゃ?

「じ~~・・・降りる気ないでしょ・・・?」

cimg7784 降りたくないにゃ!

体重4㎏はさすがにちょっと重いかな…(笑)