ひもっこめい

やってまいりました、今週は末っ子めいのお話です。

めいには兄弟が4匹います。4匹中1匹はそう、みおです。

めいを含む5匹は捨てられていて病院でミルクをあげていました。

めいとみおは最初違うボランティアさんのところにいたのですが、その方がミルクをあげることが難しくなり

当時暇だったお母さんがボランティアを引き継ぎミルクをあげていました。

お母さんは一度ミルクボランティアを経験していてその時にいた子が里親さんところに行ってしまった時に

大号泣していました笑笑

まさか飼うことになるとは思いませんでしたが、そのままめいとみおを家族として迎えることになりました。

めいはゴマみたいな顔をしています(失礼)

1日のほとんどをコタツの中か2階の猫の部屋で過ごしています。2階から降りてきるときは、大抵お腹が空いているときです😋

さっきまで2階にいたのに、リビングを見たらストーブの前でくつろいでいてビックリすることもあります。

毎回恒例欠点コーナー✨笑

めいは誤食をする癖があります。特に大好きなのがマスクの紐です。

以前のブログにも書いたかなと思うのですが、本当にあっという間に食べてしまうんです。

何回か食べているうちにコツを掴んだんでしょうね🧐

軽い感じで書いていますが、紐などは詰まってしまう可能性が高いです。

今のところめいは、詰まったりすることなく排便で出てくることが多いです。でも、食べている数からすると

まだ出てきてな紐もあると思います、、。

スタッフが家に来た時にマスクを置いといて帰る時につけようとしたら両方とも紐がなくなっていた事がありました🤣🤣笑い事ではないですが、食べていることにも気づかなかったので笑ってしまいました笑

朝仕事に行く前に用意してあったマスクをつけようとしたら、なかったこともあります。

最近は家族全員気をつけているのでそのようなことは起きていないです。

こっちが毎日気を張って生活していなきゃいけないことは本当に大変です。でも、万が一詰まって手術となると

費用も倍かかってしまうのでそのことを考えると気を張って生活していた方がマシです🙂

誤食等をして来院される方も多く、食べてしまうたびに憂鬱になる飼い主さんの気持ちがとてもよくわかります😮‍💨

そのような猫ばかり飼っているので、、ヽ(;▽;)

受付でよくお話しするのですが、本当に気をつけるしか方法がありません、、。

気をつけることによって、めいもマスクの紐を食べる事がなくなったので(普通に置いてあったら食べるかも💧)

これからも気を張って生きていきます‼️

誤食癖がある子を飼っている飼い主のみなさん、、一緒に頑張りましょうね🥲

さて来週はラストみおです😲何書こうかな〜〜✏️