もぐもぐタイム

今回は、我が家のもぐもぐタイム(❔)を紹介します!

我が家では1日2回のごはんタイムがあります🍚

朝ごはんの時間は、ちょっと不明なのですが

夕ご飯の時間は17時ときまっています。

1番上のちょこは17時付近になると寝ていても目を覚まし

ご飯くれ〜と鳴いてきます。

最近では腹時計が狂っているのか16時ぐらいから鳴き始めることもあります🙀

ちょこが鳴き始めると、一緒にそらとみおもつられて鳴き始めます。

多分、そこまでお腹は空いてないのですが

とりあえずちょこが鳴いてるし、鳴いとこ〜みたいな感覚なんだと思います。

これもまた厄介で、人が少しでも動くとつきまとってきます。

赤いところ(階段下の収納)にごはんが置いてあるのですが

リビングからでで、洗面所に行こうとしたり2階に行こうとしたりすると

ごはんだと勘違いして猛ダッシュでついてきます😹

基本的に私は仕事なのであげることはないのですが、

休みの日に親がいない時は必然的にごはん係になってしまいます😵‍💫

なんか、もう鳴き声が大きすぎてしかも3匹がずっと鳴いているので

あげる気力を失ってしまいます。でも早くあげないともっとうるさくなるし、、

でも動くのめんどくさいなあ〜と毎回葛藤しています(笑)

先日、ごはん係になってしまったのですが休みでずっと部屋に籠っていたら

17:30くらいになってしまって、それはそれはとても大変でした。

みんなお腹が最高潮に空いているので鳴く、鳴く、鳴く!!!

5匹分のごはんを用意するのも大変で、器に入れたものを勝手に食べようとしたり、、

食べられてしまうのでテーブルの隅にごはんを置いといたら

見事にそこに飛び乗ってごはんをひっくり返した、みおさん。

床に落ちたごはんを必死に食べる猫たち。

罰として、みおのご飯減らしました!(鬼飼い主)

あげる時は、うるさい3匹からあげるように私はしています。

もちろんおすわりはきちんとさせて‼️

みんなで仲良く食べています😋